易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

孤独は隠れた殺し屋


 イギリスの媒体の報道により、アメリカの研究者が、最近発表した研究成果に、孤独は肥満、乱酔、喫煙と同じく、人の身体に危害を与えると明らかになった。家族や友達との一緒に暮らし、または近隣たちの世話などがあれば、体の健康の確率は50%に増加するとも分かった。
 この研究結果は、約30万人に対する分析研究後に得られたのである。研究は、社会への隔離は身体に対する危害は毎日に15本の煙草を吸い、あるいは毎日に乱酔することと同じであると表明した。
 ユダヤ州のブリガムヤング大学のジュリアン博士はこの研究の責任者であり、彼女は、友達や家族からの抱擁、または慰める言葉を聞き、ともに低潮に落ちる体が改善されると述べた。
 また、同氏は、人々が一つの組織の中に入れることは自体、他の人たちが自分を必要する感覚、また責任感などが現れ、もっと自分を世話する重要性もわかると述べた。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved