易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

薬指が長いと前立腺ガン


 <イギリス泌尿学>誌に、韓国の最新研究を掲載し、薬指が人差し指より長いの男性が、前立腺ガンの確率は3倍にも増やされると発見したと紹介した。
 前立腺ガンは男性の生殖系の悪性腫瘍であり、加齢により、発病率が増加される。しかし、なぜ男性の薬指の長さと前立腺ガンに関係があるのか。
 韓国インチョン市GACHON大学医学センターの研究者が、366名の40歳以上の男性に調査を行った。彼らは皆小水の困難で病院に訪ねた。医者が彼らの薬指の長さを測定し、PSA(前立腺ガンに特有のタンパク)の血液検査も行った。患者が前立腺ガンが発生すれば、PSA水準が高くなる。血液検査では、薬指が長い患者はの血液PSA指数は、薬指の短い人より二倍も高いことを発見し、その後の診断で、薬指の長い男性の前立腺ガンの確認症例は、短い人より3倍の高さが発見した。
 研究者がまた、比較的な高い水準の睾丸ホルモンが右手の薬指を増長させることを発見した。睾丸ホルモンは前立腺腫瘍生成の重要因子である。
 研究者が、この発見は、前立腺ガンの予測に補助ができ、早期検査に新たな方法を開いたと指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved