易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝食せずに性欲低下


 イギリスのアストン大学神経学教授グリン氏は、朝食を取るか取らないか、性の快感に最大化か否かに決定すると指摘した。
 ドーパミンを産出する脳の区域がブドウ糖水準に対して最も敏感である。ドーパミンは脳の性刺激に反応する主な要素であり、その分泌量の多少に、直接性の快感の強弱に影響を与えると同氏が語った。脳にドーパミンを産出する重要に時刻は、朝で目覚めたときである。
 イギリスのロンドンロイヤル自由病院の専門家ビエイルは、毎日に目覚めるとき、その二時間前にドーパミンの分泌は、残るの二十二時間を決定する。性の感覚を高めるのは、毎日の朝食を無視できないと指摘した。
 イギリスのサリー大学の研究で、ビタミンB族やビタミンCの含有量が低ければ、人の絶頂感を低下すると発見した。ミカン、ブドウ、バナナなどの果物を摂取すれば、こういった栄養素の補充ができる。
 アメリカのホプキンス大学の脳CTの研究で、睾丸ホルモンが体内で多く流れると、脳に警戒や理知的な活動は減少されると示した。それは、性行為中に、人が夢中で、深い自己を釈放する原因である。但し、睾丸ホルモンは一つの大敵があり、それは圧力ホルモンと称される副腎皮質ホルモンである。イギリスの栄養学者ヘルリは、それを解消する秘訣は炭水化物の多く摂取とコーヒーの減らすであると指摘した。アメリカのミネソタ州立大学医学院の研究は、200mgのコーヒーは、一時間内に副腎皮質ホルモンの水準を30%にもアップし、18時間を保つと表明した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved