食欲の成分を抑えて減肥
イギリスの研究者が、食欲を抑制する自然成分を発見し、もし、これを薬品として生成すれば、人にお腹がすいているときしか摂食せず、しかもダイエット薬物の副作用にも避けると語った。
イギリスのマンチェスター大学の研究者が、これから人たちに享受のため摂食することはさせないと希望すると述べた。これから発展させるクスリは、酒や麻薬などの依存症にも治療できるとも期待する。
研究者が、この成分はhemoperssinといい、人体内に自然存在し、人が美食を享受するとき、または喫煙時に活躍する脳の中枢に影響を与え、この区域を隔離させ、食べるの満足感を減らすと発見した。
この研究は<神経科学>誌に掲載され、レポートの作者の一人、ジアロン・ドウドは、人体に自然形成するhemoperssinは、食欲を抑えることができ、しかも副作用がないと見ている。
実験にも、hemoperssinを摂取したねずみの餌の量を減少した。同氏は、この発見は研究者に脳の食欲を抑制することに了解させ、脳のこの機能に影響を与え、ダイエットの作物の開発にも新たな道を開くと語った。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|