毎日50mlオリーブオイルでガン予防
最新の研究で、オリーブオイルは腫瘍に対する全方位の攻撃ができる。がん細胞を撲殺することに通して腫瘍の増長を抑制するだけではなく、損傷したDNAのガン変化の可能性を減らすこともできると表明した。
スペインのバルセロナ大学の研究者は、ねずみに実験を行い、オリーブオイルが乳腺ガンの細胞増殖を誘発する基因を阻止し、また、ガン細胞成長に頼るたんぱく質の作用を妨害すると発見した。研究者のアイトハー博士は、毎日に50ml、または10匙の高品質のエクストラバージンオリーブオイルを摂取し、長期間に続ければガン予防の効果ができると語った。
スペインの研究者のもう一つの研究で、オリーブオイルは一部の基因を抑制することに通して、動脈壁硬化と心臓病のリスクを減らすと表明した。
今までの研究で、地中海飲食は、心臓病、ガン、老年認知症、パーキンソン病等を予防できる。地中海飲食に果物、野菜、魚類、木の実、全粒穀物、オリーブオイルなどの食物を豊富で、赤肉や乳製品の量が少ないのは特徴である。また、適度の赤ワインは良く地中海飲食と配合する。
オリーブオイルを摂取最も多い国はギリシャであり、ギリシャのオリーブオイルの消費量はイギリスの20倍にもある。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|