易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

過敏はガンの罹患率を減


 アメリカの研究者が、過敏の患者が一部のガンを患う確率が普通の人よりだいぶ低くなると発見した。ただ、発ガンの要素は多様であり、過敏の症状が有無に関わらず、健康の生活習慣を保ち、発がん物質を離れるのは重要であると専門家は指摘した。
 卵巣ガンに対する研究で、喘息患者が卵巣ガンを患う確率は他の人より30%低く、空気により有害物質過敏の児童に、白血病を罹患する確率は、他の児童より40%低くなると発見した。
 アメリカのテキサス理工学院の疫病学者ソボ・ムーラが、もっと一歩進め研究が必要であるが、統計学から言うと、こういったデータから、過敏症は重要の保護要素であると示したと語った。
 コーネル大学の研究では、空気中の有害物質に過敏する児童に、喉ガン、皮膚癌、肺ガンと腸ガンを患う確率は比較的に低いと発見した。ハーバード大学の疫病学者が脳ガンと喘息、湿疹、花粉症などの過敏症の間に強烈な逆相関を存在すると観測された。また、ある研究結果は、過敏症患者が罹患する前立腺ガンの確率が58%低くなり、リンパ腫瘍や胃がんなどのリスクも低いと発見した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved