易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

脳力を増強する方法


 イギリスのノッティンガム大学の研究者が、ココアの中に一種の抗酸化剤であるフラバノンを見つた。この物質は血管の血流量を増やせ、脳に十分な酸素と栄養物質を提供する事が出来る。
 この研究の責任者、心理学者イオン・マイクタンナが、フラバノンが豊かな食品は、血液の循環を促進でき、老人の脳機能を改善し、認知症や脳卒中の患者に一定の治療効果があると述べた。
 アメリカのミシガン大学の研究は、社交が人の思惟に敏捷にさせ、10分間の世間話にすれば、人の脳の反応が迅速に高めると発見した。
 カナダのトロント大学の研究では、二国の言葉を分かる老人が、認知症に罹患する年齢は普通の人より4年遅れになると示した。外国語の勉強には、脳の海馬区域の灰白質の密度を増やし、人の記憶力と注意力を増強する。
 アメリカのイリノイ州立大学の研究者は、走りは脳細胞の再生を促進し、記憶力の下降を遅延すると表明した。運動の専門家は間隔訓練の方式を推奨し、30秒のはや走り、その後、90秒でゆっくり走りて、6回の繰り返しをする。週に2回がすれば効果があるといわれている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved