易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

木の実でコレステロール減


 アメリカの研究で、日常の飲食の中に、適量の木の実を加えると、コレステロール値を降下させ、体の健康に有利であると示した。この研究レポートは5月10日に発刊するアメリカ医学会の<内科学文献>に掲載する。
 アメリカのロマーリンダ大学の研究者が、研究対象を二組に分け、その中の一組の日常飲食に木の実を与え、同時に、もう一組の人に全ての木の実を摂取させないと要求した。
 583名の研究対象は、7カ国の年齢は19歳から86歳までの男女である。彼らの中に、一部の人のコレステロール値が高く、一部は正常である。彼らの共同の特徴は、皆コレステロールを降下するクスリを呑まないのだ。
 研究の項目は25個にも及んで、二組の統計データを比べ、分析した後に、平均毎日に67gの木の実を摂取した人の総コレステロール値は5.1%が低下され、有害の悪玉LDLの濃度は7.4%が低下し、高脂血症の患者の血中脂肪が10.2%が低下すると発見した。
 研究は、適量に木の実を摂取すれば、コレステロールを降下することができ、しかも、全種類の木の実がこのような作用ができると示した。
 また、研究は、木の実の摂取は身体健康への促進作用は、その人の体重とLDLの水準に重要な要素になっていることも発見した。体重が軽ければ軽いほど、木の実を摂取する効果が現れる。肥満の人には、効果が明らかでない。ただ、もしLDLの水準は他人により高いのであれば、木の実を摂取する効果が著しくなる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved