易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズを快速判断システム開発


 ドイツのドイスボ・アイセン大学は、4月26日に公報を発表し、同大の研究者が快速で、正確的にT型エイズのウイルスの感染を判断できるコンピューターシステムを開発したと紹介した。この成果はエイズの治療水準を高めるに助ける。
 T型エイズウイルスはウイロカプシド膜プロティンと受容体細胞の間の相互作用を通して受容体細胞に侵入した。また、病状の違いにより、他の二種補佐受容体細胞を利用する事も可能である。通常の場合、エイズの早期感染はCCR5の受容体が最も感染数が多く、末期の場合、CXCR4受容体感染があられる。これを分かるとエイズの病状の観測と正確な治療に重要な意義を有している。
 同大の医学生物技術センターの研究者が、開発したコンピューターシステムは、数秒内に補佐受容体の感染状況を判断できる。その結果の正確率は95%以上である。
 この研究成果は新発売のアメリカ<公共科学図書館・計算生物学>誌に掲載されている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved