易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性は歩くと脳卒中減


 アメリカの女性健康に対する最新研究の結果は、常に歩く女性の脳卒中を患う確率は、歩かない女性より明らかに減少すると発見した。
 最新号の<脳卒中>誌に掲載されたレポートは、常に歩く女性の脳卒中の確率は、あまりに歩かない女性より37%低下すると述べた。この研究は、約3.9万名45歳及び45歳以上の医学関係者に調査を行った。彼女らは、過去十二年間の運動状況を調べられ、その中に579名の女性は脳卒中を発生した。
 この研究の責任者、ハーバード大学の博士研究生ヤゴーフ・サトルメルは、この研究はさらに経常的に歩いて運動をする事で、人体の健康を保持する作用をできると述べた。
 この研究は、他の運動例えば走り、水泳、自転車も「調査したが、こういった運動は脳卒中の発生確率と明らかな関係がないとも発見した。研究者は、この調査を参加する人の人数は少なく、研究結果に影響を与えられないかもしれないと述べた。
 脳卒中を引き起こす原因は、高血圧、心臓病、糖尿病と肥満がある。こういった原因は、全部運動に通して改善ができると専門家は指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved