易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

少食と運動で乳腺ガン予防


スペインで開催されたヨーロッパ乳腺ガン会議は、女性に少食で、運動を増やし、それで、西側の女性に命を危険にされる乳腺ガンが少なくても三分の一に避けられると提案した。
イタリアのミラノ大学疫病学の研究者カロ・ラウェギヤは、現在、医学の手段で乳腺ガンを発見する効果が最高峰に達している。もし、乳腺ガンの罹患率を減らすと考えると、通常の定期検査以外、生活の習慣を変わる必要があり、例えば、食事の質を高め、運動を強化するなどであると述べた。
国際ガン研究機構によると、もし女性が痩せて、運動を増強すれば、約25%〜30%の乳性がん患者を減らすことができ、換言すれば、肥満を避けるのは最も重要である。
飲酒を減らすも乳腺ガンを予防できる。アメリカの媒体は専門家の話を引用し、毎日に二杯以上の酒を飲む人は、入選ガンを罹患する確率は4%〜10%に増やされると紹介した。
乳腺ガンは女性に良く見られる癌であり、ヨーロッパに2008年で42.1万症例を新たに増やされ、約9万人が乳腺ガンで死亡した。アメリカは2009年に19万症例が発生され、約4万人が死亡した。報道によると、西側の乳腺ガン患者の比例は12.5%にも達している。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved