易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

胡桃で前立腺ガンの生長を抑制


 アメリカの研究者が、動物実験を通して、胡桃が前立腺ガンの抑制に有効的であると発見した。
 研究はアメリカのカリフォルニア大学のダイウェス分校の研究者が行い、体内に前立腺ガンがあるねずみを二組に分け、その中の一組の餌に胡桃を加え、摂取量は一日に成人男性に約2.4オンス(68グラム相当)である。18週後に、胡桃を摂取しない対照組のねずみと比べ、体内腫瘍の成長速度は30%〜40%に緩めたことが分かった。
 この研究の責任者ボウロ・ダイウェスが、アメリカの化学学会の学術会議上でこの研究成果を発表した。同氏は、ねずみの体内の前立腺腫瘍を縮小または生長が緩められるだけではなく、血液の中に前立腺ガンと密接に関連するたんぱく質の水準も降下される。この研究の結果はとても人類に適すと述べた。
 胡桃の中に、ωー3脂肪酸、抗酸化物質、ビタミンEなどが豊かであり、血液の中のコレステロールの上昇を予防でき、動脈硬化、心、脳血管疾患の患者に有益であるとすでに証明されている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved