易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性不妊と飲食


 全粒パンなどの高食物繊維飲食、ニンジンなど野菜は、医者から推薦される健康食品であるが、最新の研究では、こういった食品の過多摂取すれば、女性の不妊を致す可能性があると発見した。
 アメリカの研究者が、高食物繊維の飲食は、ホルモンの水準を降下させ、排卵をとめられると発見した。この前の研究は、高強度の運動、焦慮、圧力などの要素は排卵の停止を引き起こすと表明した。今回の研究は、初めて健康飲食との関連を発見した。
 また、ニンジンの摂取過剰にも、卵巣の黄体ホルモンのの合成、分泌量の減少などに影響を与え、はなはだ無月経、排卵せず、または生理の乱れなどを致し、女性の不妊を増加させる。
 この状況は最初、精神性拒食症の患者から発見された。彼女らは食を取らず、月経がなくても、血中のカロチンの含有量が高すぎ、後に非精神性拒食症の女性に、大量のニンジンを摂取すると、カロチンの濃度が高くなり、不妊、無月経、無排卵になる症例も発見した。研究者が、カロチンがステロイドの合成を邪魔したことが原因であると見ている。
 また、コーヒー、アルコールなども女性の不妊を発生させ、過剰の摂取を控える必要がある。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved