易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

海抜高い場所で痩せる


 ドイツの研究者が、海抜の高い場所でダイエットに有益であると発見した。しかも効果が明らかである。
 研究はミュンヘンのロトウェイシーマクシミリアン大学の研究者が行った。研究対象は20名の男性で、平均BMIは34である。成人の正常BMIは18.5から24.9であり、24.9を超えると多重オーバーであり、30〜35は中度の肥満になる。
 実験の場所はドイツの最高峰であるソゲ峰の頂点部で、男性らは普段の生活習慣を変わらず、一週間を暮らすことになる。
 一週間後、研究者が実験者の身体状況を全面的に検査し、体重、血圧も含まれる。検査結果は、男性たちの体重、摂食量、血圧がともに大幅で降下され、こういった効果が四週間後にも残されている。
 実験期間中に、実験対象の体内に食欲を抑えるホルモンの含有量が増加する事を確認される。この原因は未明であるが、海抜が高い地区で空気の薄めと関連すると研究者が見ている。希薄な空気が身体の新陳代謝を加速する。
 ただ、希薄の空気は人間の健康に脅威を与えられる。人体に酸素の欠乏、めまいなどを引き起こし、甚だしいのはショックで死亡する。
 この研究結果は、<肥満>誌に掲載されている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved