易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

糖尿病治療に極端をするな


 伝統的な糖尿病の治療は、医者がなるべく糖尿病患者の血糖水準を低下すると考えている。しかし、最新の研究は、U型糖尿病の患者に対して、最も良い治療法は、血糖水準を温和的に控えることを発見した。なぜなら、血糖値の低すぎると高すぎることがともにリスクをなるからだ。
 死亡率と糖尿病の関連を分析するため、イギリスのカーディフ大学の研究者が過去20年間に4.8万人の50歳以上、治療を受けているU型糖尿病患者のデータを分析した。研究は、血糖水準の最高と最低の患者が、死亡率が増加され、最高の患者が79%、最低の患者が52%に増加されている事を発見した。死亡率は最も低いのは、血糖水準が中間の患者である。
 研究者が、医学誌<ランセット>にレポートを発表し、ジメチルジグアニドやスルファ尿類薬物など経口薬物を服用するU型糖尿病患者と比べ、インシュリン治療の人の死亡リスクは49%が高くなると述べた。
 研究結果は、U型糖尿病患者が血糖値を控える最も良い方法は、経口薬を服用してインシュリンに対する敏感度を高め、適当な運動と節食を行うと提案した。医者がなるべく患者にこの方法を続けさせ、持続の時間が長ければ長いほど、患者に有利である。とも述べた。
 国際糖尿病連合会ののデートには、世界の糖尿病患者数は2.5億人を超え、その中の80%は途上国に暮らしていると示している。未来の数十年内に、肥満の人の増加により、糖尿病の症例が迅速に増加すると予測されている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved