易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

週二回性生活で心臓病減


 アメリカのマサチューセッツ州のニューインドランド研究所のある長期的な研究で、毎週二回の性生活で、中高年男性の心臓健康に有益であり、心臓病の罹患率は半減すると示した。
 この研究が16年間をかけ、約千名の40〜70歳の男性に及ぶ。研究開始前に、全員が健康検査を受け、心臓病兆しの有無を記録した。そのご、彼らは自分の毎週間の性生活の頻度を記録する。結果は、一ヶ月間、または更に長い時間で一回の性生活をする人に比べ、毎週に二回以上の性生活を行う人が、心臓病の確率を45%低いと示した。
 研究者が、常に性愛を享受することが、男性に圧力を減らし、社交の指示を得られ、心身的に有益であると表明した。ただ、この研究は、女性に対してではなく、女性の心臓に有益が否かが道である。
 そのほか、性生活が、男性の前立腺にも有益である。アメリカのガン研究所は、男性が毎週に射精5回の場合、前立腺ガンを罹患するリスクが大幅に降下されると発見した。ペンシルベニア州のウェイルクス大学の研究も、冬に毎週で1、2回の性生活で、免疫力を高め、風邪などのリスクを減らせると発見した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved