易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

テレビを見すぎと寿命を縮む


 オーストラリアの最新研究で、毎日にテレビ前に一時間を多く座ると、心血管疾患での死亡リスクが18%増やすと発見した。この研究がアメリカの心臓協会誌に発表されている。
 オーストラリアのメルボルンのBaker IDI心臓と糖尿病研究所の研究者が、8800名の25歳以上の成人の生活習慣に、6年半の長期追跡調査を行い、喫煙、高血圧、不良飲食、高コレステロール、肥満などの要素を除き、毎日に長時間のテレビを見ることが、早死のリスクがあると発見した。
 研究は、テレビ前に過ごす一時間毎に、各種原因で死亡するリスクを11%に増やされ、ガンに死亡するリスクに9%、心血管に死亡するリスクを18%増やされると発見した。また、毎日に4時間でテレビを見る人が、2時間以下に見る人より、心臓病での死亡リスクが80%増で、各種原因での死亡の可能性が46%高くなるとも発見した。
 専門家は、健康に人でも、長時間に座ると、血糖と脂肪の消耗を不足する事になる。そのため、長時間に座る行為を避けなければならないと指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved