易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

焼肉とコーラで骨ガンリスク増


 最新の科学研究で、もし、焼肉を食べるときに、飲み物がコーラとしたら、骨ガンを罹患するリスクが増やされると示した。
 単にコーラを飲む、または単に焼肉を食べるのなら、大量ではない限り、人体の健康に大きな影響を与えることはない。しかし、焼肉とコーラを組合せになると、状況は一変する。
 コーラに含まれるカフェインは、焼いた後の食物に分解された炭のイオンの活動を加速させる。この現象はJAJ現象と称される。この現象で体内のカルシウムの大量流失に引き起こす。人体が自己修復のメカニズムがある為、カルシウムを大量流失する際に、更に多くの骨細胞を生成することになる。こういった過剰の増殖で、病変を引き起こし、骨ガンになる。
 この研究がまた新しいであり、さらに証明する必要があるが、焼肉を食べるときに、多くの健康問題を行い、重視しべきである。肉を焼くときに、多くの発がん物質、例えばスルホキシド、ダイオキシン、酸化窒素、ベンツピレンなどを発生する。また、ビタミンやアミノ酸を破壊され、たんぱく質が変性する。このため、焼肉の食べる回数や量を減らすの方がよいと専門家に薦められる。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved