易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーと茶で糖尿病予防


 ある大型の研究で、常にコーヒーと茶を飲むと、有効てきに糖尿病の予防をできると発見した。この研究が45万人に18項目の研究を行い、毎日に3〜4杯コーヒーや茶を飲む人が、U型糖尿病を患うリスクが、少ししか飲まないまたはまったく飲まない人より25%低いと発見した。
 オーストラリアのシドニー大学の研究者ヘシュンリは、毎日にコーヒー一杯を多く飲めば、糖尿病を患うリスクが7%減らされると語った。
 研究者が、コーヒーや茶の中に、マグネシウムや抗酸化剤などの化学物質が糖尿病への抵抗が有効であると信じる。ただ、コーヒーや茶の効果がカフェインと無関係である。
 以前の研究で、常にコーヒーと茶を飲めば、U型糖尿病に対抗ができると示した。U型糖尿病患者がインシュリンの分泌ができるが、細胞がそれに反応がしない。
 この研究が、人類に重要である。肥満の問題、また現代人の運動の不足など、糖尿の患者が増えつつある。国際糖尿病連合会は、2025年に、世界が3.8億人がU型糖尿を患うと予測している。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved