易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

メラニンが皮膚癌予防


 ドイツのスラソイゲ・ホルスタイン州のジル大学医院の最新研究で、メラニンに強い抗酸化作用があり、明らかに紫外線の人体細胞遺伝子への損傷を減少する事を発見した。
 同大が12月15日に発表したコミュニケに、研究者が細胞のサンプルで実験により、メラニンの抗酸化効果がビタミンE,ビタミンCなどより大変強く、人体の中の発ガンするフリーラジカルの有害作用を消すに有効であると証明したと報じた。
 この研究の責任者トビヤス・フェスエル博士は、実験はまた初期段階であるが、近い将来に、メラニンが皮膚がんに予防を用いられることを予見できると指摘した。同氏は、メラニンを含む物質で肌に塗り、フリーラジカルの形成を抑制し、皮膚がんの発生を阻止し、皮膚の老化にも抑えられ、黒色ガンの抑制にも作用があると語る。
 メラニンが人体の脳内の松果体から分泌される天然ホルモンであり、夜間に分泌量が最大であり、睡眠に助ける。そのため、睡眠ホルモンとも称される。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved