易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

予防:健康食生活


 アメリカの保健誌に発売部数の最大手<予防>誌が、最新刊に生活の中の簡単な保健方法を掲載した。リンゴの皮を剥かず、緑茶を飲み、毎日に一つの鶏卵を摂取するなどを提出した。
 リンゴの皮に含まれる十数種の栄養素が、乳腺ガン、肝臓ガン、結腸癌などの細胞を抑制に助けるため、なるべくリンゴを食べるときに皮を剥かないようにすると提案した。但し、有機リンゴに限られている。普通で栽培するリンゴが、皮に殺虫剤の残留されている恐れがあるからだ。
 文章には、日本の研究を引用した。1000名の70歳以上の老人の中に、毎日に緑茶二杯を飲む人が、各種の脳の機能を測定するとき、表現は最も良く、しかも、緑茶を多く飲めば飲むほど、脳のテストに表現がよくなるという結果がある。
ピスタチオが総コレステロールの降下に効果があり、特にLDL悪玉コレステロールを約11.6%を低下する。ただ、注意する必要があるのは、ピスタチオのカロリーが高く、摂取しすぎると逆効果がある。
 また、毎日に全粒穀物の朝食を摂取する事が、糖尿病、喘息及び心臓病を患う確率を減らせる。毎日に鶏卵一個を摂取し、蕎麦のハチミツで砂糖を代わるなども勧められている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved