易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

カロリーを控えると老人が健康


 イタリアの研究で、老人が毎日のカロリー摂取量を控えると、体の不具合の確率を減らし、生活の質を高め、長寿になると示した。
 イタリアの研究者が、1998年から1200名のジアデイ山地に暮らす老人に追跡調査を行い、この地区の老人の長寿及び健康生活の秘訣を解明する。研究は被調査者の飲食習慣、病気、及び他の生活習慣を充分に考慮した上に、行った。
 研究は、老人が毎日に100カロリーの摂取を減らすと、3年内に体調を崩し、病気になる可能性が10%減らされると表明した。研究者が、ここで言われる体調の崩し、病気などが、ろうじんの正常な生活に影響を与えることに指していると説明した。例えば、普段の衣装を着ること、お風呂に入ること、長期間の歩くこと、自力で階段を上り下りなどである。もし、老人が毎日のカロリー摂取を100%を増やせば、3年内の上述の不具合の発生率も10%増やすことになる。
 イタリアの老人医学と老人病学の学会主席ニコロ・マルキオニが、この研究は適当のカロリーを減らすことで、老人の健康に有益であると表明すると見ている。また、応じんのカロリーの摂取が若い人より少ないようにすると推薦した。食事の内容は、10%がたんぱく質、30%の脂肪、60%の炭水化物が最も良く、ビタミンの欠乏を避けるため、野菜と果物を多めに取ると推奨した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved