家電で男性の精子に影響
イギリスの<毎日郵政>新聞によると、生育学の専門家リトーコンが、男性もしくは子供を欲しい夫婦が、なるべく電磁波の環境中の活動を減らすと提案した。
ただ、これは電子レンジを使わないではなく、電子レンジのスイッチを入れると、少し離れるところに行って、終わったら近づくことになる。なるべく電器を離れ、特に電動機をついている電器であると同氏が語った。
また、同氏がこの研究が初めての電磁場と人類の精子の品質の低下との関連する研究であり、過去一世紀で、人類の精子の質を低下しつつあることに、合理的な解釈を与えるだろうとも述べた。
この前の研究はすでに喫煙、飲酒しすぎ、不良飲食、麻薬使用、肥満などが精子の質を低下する可能性があると示した。アメリカの研究者が、今年10月に開催したアメリカ生殖学会第62回年会で、携帯電話も同様に精子の質に影響を与え、影響の程度が携帯の使用時間によると指摘した。
研究者が364名男子の資料を研究し、形態を使用しない男子の1ml精液の中の精子数が8600個で、正常の精
子が40%で、68%が活性正常化であると対照的、毎日に携帯を4時間以上を使用する男性の精子数が平均で
6600万個で、21%しか正常であり、活性正常のは40%であると発見した。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|