易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

野菜が肺ガンの予防に効果


 アメリカのハワイの研究チームは、332名の肺ガン患者と865名の健康住民の飲食を比べた後に、飲食の中に、野菜の摂取量が多い人が肺ガンになりにくいであることを発見した。
 研究者が、野菜の肺ガンを予防する効果が、ある種の野菜またがすでに存知の野菜のある種の成分、例えば食物繊維やビタミンなどではなく、各種の野菜の総合的な効果であることも発見した。
 また、イギリスのケンブリッジ大学の研究では、オーストラリア人の結腸癌の発生率が中国人の4倍であることも表明した。その原因はオーストラリア人のデンプン摂取量が少ないからだ。オーストラリア人の毎日のデンプン摂取量が100グラム以下であると対照的、中国人が毎日に370グラム以上になっている。
 専門家は、バナナ、ジャガイモ、グリーンピースなどデンプンが豊かな食物の中の酪酸塩が、大腸細菌の繁殖を直接の抑制作用があり、ガン細胞の成長の長期間の抑制物質であると指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved