全粒穀物のガン予防
アメリカの<男性健康>誌に、病気を予防する最高の食物を推薦した。その中に、抗乳腺ガンの最もよい食品が全粒穀物と紹介した。
オートミール、全粒麦パン、玄米などの全粒穀物が豊かな食物繊維を含まれている。アメリカのある研究で、女性が毎日に少なくても30グラムの食物繊維を摂取すれば、乳腺ガンを罹患する確率が半分に減らせると表明した。
また、抗肺ガンの食物は柚子であり、抗皮膚癌の食物はニンジン、抗前立腺ガンの食物はニンニク、結腸癌を予防する食物は緑茶であると紹介した。
柚子に含まれるナリンギンが発ガンのプロテアーゼを殺すことができ、毎日に一個柚子で、肺ガンのリスクは50%に減らされる。
アメリカの国家ガン研究センターの研究で、常にニンジンを摂取する人が、カロチノイドの摂取も多くなり、彼らの皮膚がんを罹患するリスクが普通の人より6倍も低くなると発見した。
<アメリカガン研究所>の刊行誌に掲載した研究で、毎日に一枚のニンニクで、男性に前立腺ガンを患うリスクが50%に減らすと表明した。
アメリカのオレゴン州立大学の研究で、毎日に一杯の緑茶で、結腸癌のリスクを半分に減らすことができると発見した。茶葉に含まれるカテキンがガン細胞の増長を抑えるのは強力であるからだ。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|