易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

運動で前立腺ガンリスク減


 スウェーデンの研究は、毎日に座って動かない男性と比べ、経常的積極的に運動を参加する男性の前立腺
ガンを患うリスクがはるかに小さいであると示した。
 10月28日にスウェーデンの媒体の報道で、スウェーデンのカロリンスカ医学院が、1997年から4.5万人の45歳から79歳のスウェーデン男性の生活習慣、運動頻度及び前立腺ガンの発病状況に、十年間に及んで追跡調査を行った。
結果が、経常的積極的に運動を参加する男性の前立腺ガンを患う確率が、いつもオフィスに座る人より20%低いと示されている。
 研究は、前立腺ガンの確率と運動に関係があるとも示した。毎日に自転車を一時間を乗る男性の前立腺ガンのリスクは、毎日に20〜40分間を乗る男性より、14%減らした。
 カロリンスカ医学院の研究員アリチャ・ウルクが、以前の研究者が運動と他の病気の予防に繋がるが、今回の研究が、初めて運動と前立腺ガンの発病に関係があることを証明したと述べた。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved