易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

子宮移植で男性に妊娠


 10月22日のイギリスの媒体の報道で、イギリスロンドン地区のハモスミス医院の産科医リチャード・スミス氏が、21日にアメリカのアトランタ市で開催する生殖医学会の会議で、かれの二年間以内石灰の初めての子宮移植手術を実施し、子宮のない女性妊娠させ、三年間以内、世界の初めての移植された子宮内に育つ赤ちゃんを誕生する計画を公表した。一部に医学専門家は、子宮移植の対象は女性だけではなく、男性にもできると指摘する。
 スミス氏によると、子宮移植手術は6段階がある。まず、子宮を提供する人が、トナー贈呈センターで6ヶ月間のテストを行い、遺伝の順調進行を解決する。その後、適時で子宮の移植手術を行い、子宮の存活能力が12時間に限られるからだ。移植を受ける人が、手術後と妊娠前に3ヶ月間の排斥予防薬を飲む。新しい子宮の機能が正常できると確認されると、事前に冷凍した胚胎を子宮内に移植する。赤ちゃんが発育し、成熟すると帝王切開で生む。最後、赤ちゃんが誕生した後、または子宮移植後の2〜3年内、生育が必要 のない場合、移植される子宮を切除し、排斥反応を徹底的に除去する。
 同氏は、この種の移植は短期であり、移植された子宮は一人の女性の体内に2〜3年にしか置かない。生育を成功した後に、子宮を再び取り除くと語った。
 同氏が、彼がすでに移植した子宮に安定的な供血源を提供することの成功を証明し、子宮移植の重大な難関を突破したと披露した。
 一部の勇気がある専門家が、移植の対象が女性に限られず、男性も可能と指摘した。もし男性の体内にも子宮を入れると、男性も妊娠して赤ちゃんを産むことが可能になる。技術的な角度から見れば、子宮を男性に移植するのは完全可能である。もし、一定的なホルモンの治療を補助し、男性ママの妊娠を成功するチャンスが大いに増えるだろう。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved