易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

一日にリンゴ一つでガン予防


 アメリカのガン研究所の24週間連続の研究で、リンゴジュースがねずみ体内の腺がん腫瘍の増長を緩めることを発見した。腺がん腫瘍が乳がんの死亡率の原因である。
 ねずみはリンゴを多く食べれば多いほど腫瘍の生長を抑制する効果がよい。毎日にリンゴ6個を食べるねずみのなかに、23%が拡散したと対照的、リンゴを食べないねずみの腫瘍が、81%に迅速で増長した。
 ニューヨークのコーネル大学の比較と環境毒理学学院教授リューズイカイが:われわれがリンゴを食用するねずみの腫瘍が少なく、また他のリンゴを食べないねずみにより腫瘍が小さく、悪性のほうが少なく、しかも生長が緩やかであることを発見したと述べる。
 研究者が、この研究が植物化学の重要性を強調したと語る。リンゴはイソフラボンの主な由来であり、ミカン、ブドウ、イチゴ、バナナなども多く含まれている。
 同氏は、この研究が消費者に果物と野菜が人体に健康に有益であると信用させるだろうと指摘した。研究結果は<農業と食品化学誌>に掲載されている。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved