易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満者の脳組織が少ない


 8月25日に公表した二つの研究は、肥満の人の脳組織は普通の人より8%に少なく、彼らの脳の年齢は痩せる人より16歳にも老ける。また、正常体重に80ボンドを超える人は、正常体重の同年代の人より寿命は12年も短縮されると発見した。
 非営利組織KTI Internationalが<肥満>(Obesity)誌に掲載する研究は、過度の肥満は2008年に、9500万年相当の生命を損失され、正常体重を30ボンド超える喫煙しない人の寿命は正常の人より1年短く、29ボンド以下を越える人は、寿命の変化がなく、極度肥満しかも喫煙する人は、最大で21年の寿命を短縮されると示した。
 研究レポートの作者であるブロン氏は、極度肥満の男性に対する寿命の影響は女性より大きく、白人への影響はアフリカ族より強いと称する。
 もう一つの<Human Brain Mapping>誌のネット版に発表される研究レポートは、脳組織が普通の人より4%少ない肥満者が、脳の年齢も相対的に8歳老けている。この研究レポートの作者、UCLA神経学教授トウプソンは、94名70歳以上の老人の脳をスキャンした後に、肥満と痩せる人の脳が大きな差があると発見したと語った。
 同氏は、脳組織の流失は、人の認知力の低下、アルツハイマー病の罹患率を増やされる。もし、飲食が健康で、体重を抑えれば、アルツハイマー病を患う概率が低下するとも指摘した。
 肥満は心臓病、二型糖尿病、高血圧、一部のガンの発生概率を高め、性生活も影響される。精製加工食品の摂取しすぎは、肥満の原因である。現在、アメリカの66%の成人が肥満または体重オーバーされている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved