易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズ予防に包皮切除


 専門家は、包皮の粘膜組織にエイズウイルスの感染をし易く、ウイルスの侵入点にもなり易い。そのため、包皮切除しない男性は、エイズまた他の性病に患うリスクが高いと指摘した。
 最近のアメリカのバルデモの研究は、包皮を切除する異性恋の男性は、エイズウイルスを携帯する性の相手に感染する可能性が低いと示した。
 アメリカの新生男児の包皮切除の比例はずっと降下している。終戦後に、八割の男児は包皮切除の手術を受けたが、1999年に、65%に降下した。また、エイズを感染する可能性の高いラテン籍または黒人は、男児の包皮切除をさせないことが多い。そのため、アメリカの衛生省の役人は、包皮を切除し、エイズを予防すると提唱する。
 包皮切除を反対する人たちは、手術がただ感染の確率は低下するが、感染されないではない。統計によると、約79%のアメリカの男性は包皮を切除されたが、エイズの蔓延に抑えることはできなかったのは現状である。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved