易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

キャベツは膀胱ガンを減らす


 アメリカの研究者は、毎月に3回以上キャベツを食べる人は、膀胱ガンを罹患する確率は40%に減らされると述べた。
 研究者は275名の膀胱ガン患者と825名の健康の人を調査し、重点は彼らがキャベツなどのアブラナ科の野菜を食べる習慣があるか否かにおかれた。こういった野菜はisothiocyanates(ITCS)という化学成分が豊かであり、抗癌の有効性は認められている。
 研究結果は、喫煙しなく毎月にキャベツなどの野菜を3回以上摂取する人は、膀胱ガンの罹患確率は73%減らされ、喫煙者でも毎月に3回以上摂取すれば、膀胱ガンの罹患確率は40%に減らされる。
 研究は、熟するキャベツは抗がん効果がない。加熱調理で60〜90%のisothiocyanates(ITCS)が破壊される。ロスウェーボクがん研究所のもう一つの研究チームは、キャベツの葉っぱとねずみを実験し、こういったねずみは基因の改造で膀胱ガンを罹患し易い。研究者がキャベツの葉っぱの抽出物を与えた末、ねずみはキャベツの抽出物の摂取量が多ければ多いほど、膀胱ガンを罹患する確率が小さくなる。
 研究者は実験でキャベツの中に含まれている化合物は、膀胱の内部から防号を保護すると発見した。膀胱は一つの袋と似て、膀胱ガンがほとんど膀胱内部の上皮細胞層に発生する。この層は直接尿液と接触し、尿液のに含まれる毒物の侵蝕をずっとされている。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved