易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズの新変種を発見


 フランスの国家免疫欠損ウイルス参照センターとロアン大学医学センターのウイルス研究グループは、8月2日に、HIV-1の新変種を見つかり、この新変種のウイルスは今までのエイズウイルスと違い、その基因の構成は猿類の免疫欠損ウイルスSIVと十分に似ていると公表した。
 研究グループは最新刊のイギリス<ネーチャー医学>誌に発表する文章に、新型ウイルスはカメロンからフランスの移住する62歳の女性から発見したと述べた。研究の責任者フランデヤは、新型ウイルスはチンパンジーに携帯する免疫欠損ウイルスを人体に移し、成り立ったかもしれないと指摘したが、具体の伝染方式と時間は未解明である。しかも、この女性は猿類の動物とまったく接触することもない。
 現在発見するエイズウイルスは1型と2型があり、1型にはM,N,O三種の亜種ウイルスも含まれる。世界ほとんどのエイズ感染症例はM亜種に所属する。研究者は今回の新型ウイルスの基因を解析した後に、1型の中の新たな亜種であると発見し、P亜種と任命する。
 この発見は、カメロンにすでに新型ウイルスの流行を大規模になっていることも否定できないと考えられる。新型ウイルスを発見された女性は、容態が安定し、研究グループは、治療法案を固めている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved