易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満に年支出が1470億米ドル


 アメリカの研究者は、7月27日に公表するレポートに、アメリカ人が毎年に肥満と関する病気に支払う治療費は1470億米ドルに上ると表明し、この額はアメリカの毎年の医療費用の9.1%に占める。
 アメリカの疾病予防とコントロールセンターと他の機構と共同で、1998年から2006年までのアメリカの医療支出を分析し、結果は1998年と比べ、2006年、肥満者の比例は37%増やされ、肥満と相関する病気たとえば糖尿病、心臓病などの支出が89%増やされたと発見した。そのほか、正常者と比べ、肥満者の医療支出が平均で1429米ドルを多くなった。
 同センターの主任トマス・フリタン氏は記者会見で、アメリカの重い肥満負担を減軽することがとても重要であり、社会の共同努力が必要と強調した。また、炭酸飲料と加糖飲料は同国の肥満者を増やす過程中に特殊な脚色に務めたとも指摘した。
 2008年まで、アメリカの成人の肥満率は26.1%になっていると報告された。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved