易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

妻の性欲は夫に関係


 アメリカの<毎日科学>というネットサイドは、近日に発表した研究に、男性の健康と性生活に対する態度は、中高年の妻の性活動に影響を与える最大の要素であると指摘した。この研究は、最新刊の<アメリカ老年病学会誌>に発表する。
 カリフォルニア州立大学の研究者は、この研究を行った。彼らは2000名45歳から80歳の女性を調査した。結果は、43%の人が性欲が良好で、若いときとあまりに代わらなかった。60%の人が過去の3ヶ月中に性活動があり、半分の人は、全体性の満足は中等以上であると表明した。
 更に分析した上、65歳以上の女性の四分の一が興味を減らず、この年齢の女性の中に、三分の一強は過去3ヶ月に性活動があると示した。ここに言った性活動は、全ての性欲を喚起する活動を含まれ、自慰、性幻想なども含まれている。
 研究の責任者、同大内科学助教授エリソン・フアンが中高年の女性の中に、相当の数が性に興味があり、性活動も比較的に旺盛する。ただ、性伴侶の原因で、性生活と性の高潮に享受する事が出来ない。われわれの研究は、過去と違い、性伴侶の女性の性生活に対する重要影響を着眼することだ。もし、彼女らの性伴侶の問題を解決しないと、いくら治療や薬物を使っても、女性の性生活の著しい改善が出来ないと指摘した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved