易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肉は七分の毒あり


 カナダの栄養士ボワシ(Buwasi)は、肉であれば七分の毒がありと指摘し、なるべく食べないことを推奨している。
 肉食の中に、大量の脂肪と性ホルモンが含まれて、女の子の性の早熟を促す。また、身体に長期的女性ホルモンを高水準になると、乳腺ガンを誘発する重要な原因である。アメリカの女性は肉食を中心になる事で、乳腺ガンの発病は大変多く、女性のがん患者の中に発病率と死亡率はいずれも上位を占めている。
 また、飲食を西洋化する日本、中国には、肥満の人が激増され、大量の飽和脂肪とコレステロールの摂取で、心臓病、脳卒中の発生率を高まった。
 肉の加工品にさまざまな添加物質を加えられ、人体に対する有害になる事も指摘された。さらに、家畜の成長を促進し、太らせ、肉の色を改善するなどの原因で、多くの化合物を家畜に投入され、ホルモンの注射などもある。これは食物連鎖により、人体に入る。
 こういった原因で、ホワシ氏は、<肉であれば七分の毒があり>という著書を出した。同氏は単なる菜食の鼓吹者ではなく、彼は栄養士であり、カナダのテニスのスターでもあり、Davis Cupの優勝者であり、世界の百余名の菜食スポーツ選手の一人である。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved