易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

新型インフルエンザは老人が免疫力を持つ


 アメリカの疾病コントロールと予防センターの専門家は、5月21日に公表した最新の研究では、世界に新型インフルエンザの感染者が増え続きでも、中高年の患者が極めて少なく、彼らはこの新型インフルエンザのウイルスに対して免疫力を持つかも知れないと示した。
 研究は、いままでアメリカの患者が、64%は5歳から24歳の間に限られ、65%以上のはわずか1%である。センターの科学と公衆健康の担当官アンニ・ソハトは、一つの解釈は老人たちは以前、新型インフルエンザのウイルスと接触した事があり、65歳を超える人は、体内にこのようなウイルスの抗体を持っている可能性があると語った。
 もう1人の専門家は、ニル・ジェニゲンは、各年齢層から取った血清に対する分析に、1957年以前に生まれた人の血清には、新型インフルエンザのウイルスに対する反応を見られたと紹介した。同氏は、1918年からスペインインフルエンザを流行して以来、1957年まで、季節性のインフルエンザのウイルスは全てその変種であり、今回の新型インフルエンザのウイルスもスペインインフルエンザのウイルスと似ている。これはスペインインフルエンザ及びその変種を経験した人は、体内に抗体を持つことになっているではないかと推測する。
 現在、世界の新型インフルエンザの感染者が一万人三千人に迫っている。その中のほとんどは若い人である。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved