易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーラは低カリウム症


 国際研究機構の医者は、毎日に大量なコーラを飲むと、筋肉の病気、心拍異常、はなはだしいのは半身不随に引き起こすと警告した。
 研究では、長期でコーラを摂取すれば、低カリウム血症を発生させ、患者が体の軽度の虚弱、便秘または半身不随などの症状を現れると発見した。また、筋肉の状況にも問題になる可能性が強い。
 最新刊行する<国際臨床実践>誌に、ギリシャのヨアニナ大学の研究者が記録したこの病症の多くの症例を公表し、その中のある患者は毎日に3〜7リトルのコーラを飲む妊婦も入っている。
 研究は、毎日に2〜10リトルコーラを飲む人は、このような低カリウム血症を現れると表明した。
 この研究を担当するモセース・アイリサフ医者は、過去と比べ、現代人は多くのソフト飲料を飲んでいるため、歯の病気、骨の軟化、新陳代謝症候群、糖尿病など多くの病気を発生する。多くの症例は、コーラの過剰摂取は人体内の低カリウム血症を引き起こすことを証明され、また、筋肉の病気、心拍異常、半身不随などの病気も発生させる。
 全ての患者は、コーラの摂取を中止し、カリウム剤を補充すれば、迅速的に全面回復ができる。研究チームはコーラの中の糖分とカフェインは低カリウム血症の成因であると確信する。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved