易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

脂肪を減らす飲食


 40を超えると、体の中の脂肪がだんだん多くなる。アメリカのMSNBCは、最近、栄養研究者が推薦する5種類の飲み物や食べ物を掲載し、40を越える人の体内にあまる脂肪を減らすことを助ける。
 アメリカのカリフォルニア州立大学の研究で、レモン水で甘い飲料を変わりにダイエットをする場合、毎年に平均で1.36キロを多く減らすことができると発見した。
 亜麻仁は豊富な食物繊維とωー3脂肪酸を含まれ、血糖を安定に役たち、暴飲暴食の予防にもできる。
 くるみも同じような脂肪酸を含まれ、しかも長期間の満腹感を保つことができる。
 オーストラリアの研究者は、36人研究対象として研究で、辛い食品を食べる人が体内の脂肪を堆積する作用を引き起こすインシュリンの水準を、32%を降下すると発見した。
 また、鮭の中に豊かなビタミンDとカルシウムを含まれ、このような栄養の組合せは、女性の更年期後の体重の増加を緩めることができる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved