易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

減肥は老ける


 アメリカの研究者は、節食が女性のスタイルによいことが保持できるかもしれないが、見た目に老けていることになる事を発見した。
 アメリカのCleveland市のCasa Westem Reserve大学のバハマン・グユロン博士は、彼の助手とこの研究を行った。彼らは2年の間に、200対の女性双子に追跡研究を行った。結果は、40歳の女性に対し、BMI指数(体重指数である。体重数で身長の平米を割り出した数字である。成人の理想体重指数は18.5〜25の間)が4ポイントを増やせば、見た目に2〜4歳に若く見えることを発見した。換言すれば、体重に4.5キロを減らせば、4歳に老けると見える。また、うつ、喫煙、飲酒または日光浴などのことにも老けるように見える。
 イギリスの整形外科医師協会の秘書ラジフ・ゲロフはこの研究結果を支持した。彼は、これが皺や線条で人を老けるように見えるではなく、顔の形状が原因であると指摘した。
 節食の人は痩せられ、顔の脂肪が損失され、また、脂肪の繰り返しの増減は、顔の組織を緩められ、皺を深くなる。逆に、顔の脂肪を多ければ、特に頬の部分に多くなると、若いときの面形を保持する事が出来る。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved