易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

乱酔はうつ病になる


 ニュージーランドのある25年間にかかった研究は、乱酔がうつ病を患うリスクを増やすことを発見した。研究結果は<普通精神病学文献>(Archives of General Psychiatry)に掲載されている。研究は1055名の児童に25年間で密接な観測を行い、調査も行った。
 研究者は、全ての年齢段に、大量のデータは明らかな傾向を示し、それは乱酔とうつ病のリスクを増やすと関連していることだと語った。研究グループはオタゴ大学(University of Otago)の心理医学部のDavid Fergussonがリードしている。
 研究は、17、18歳の間の調査を受けた人の中に、乱酔あるいは酒に対する依頼心理をある人は19.4%で、うつ病の人数は18.2%であると発見した。研究者は、乱酔と酒を依頼する心理がある人に、明らかにうつ病の標準に符合する可能性は他の人の1.9倍であると指摘した。
 これは基因とも関係があるかもしれないと一部の人が考えている。乱酔は基因に関する標記 (Geneticmarkers)を刺激し、うつ病の発病率を拡大するとも研究者が語った。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved