易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

健康生活習慣はガンを減らす


 ロイター通信社によると、国際研究者は2月26日に、健康の生活習慣は、先進国のよく発生するガンの発病率を約三分の一を減らし、途上国の発病率を約四分の一を減らすことができると宣言した。その同時、研究結果は、一部の国にある更によい飲食、運動と体重を抑えることは、結腸癌と乳腺ガンの発病率を40%にも減らしたと示した。
 この研究をリードする世界ガン研究基金会とアメリカガン研究所のメンバーミチェール・マモト氏は、現在世界は毎年に1100万人にガンを発症すると診断され、死者は焼く800万人に上っていると指摘し、ガンは多くの場合に避けられるとも語った。
 23人の研究者はこの研究を参与し、世界12種多発ガンの発生率、飲食、運動、体重などのデータを分析し、こういった要素はどのように腎臓ガン、口腔ガン、肺ガン、胆のうガン及び他のガンに対する影響を確定した。
 研究者は、更なる健康の生活は、イギリスの結腸癌の発病率を43%、乳腺ガンの発病率を42%、アメリカの結腸癌を45%、乳腺ガンを38%にそれぞれ減らしたと発見した。
 研究者は、人々に果物、野菜と全粒穀物を多く摂取し、赤肉、乳製品と脂肪を減らす事を提案した。この提案は世界衛生機構の専門家からの提案と一致している。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved