易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

カリフラワーは血圧安定


 カリフラワーは、もともと庶民好きな野菜であるが、近年来、ブロッコリーに代わられた。この原因は、ブロッコリーはスーパー野菜に称されることで、カリフラワーの人気を奪った。
 しかし、イギリスの<毎日郵政>の2月16日の報道によると、イギリスの有名な栄養学者ジェン・クラクは、ブロッコリーに確か多くの栄養成分を含まれ、ガンの発病率を減らすことができる。ただ、カリフラワーの摂取も必要である。カリフラワーは栄養豊かだけではなく、心血管病の予防にもよい薬剤であると語った。
 最新の研究で、カリフラワーに豊かなカリウムを含まれ、血圧を安定させられる。また、含まれているビタミンB族はエネルギーの提供も出来、含まれている水溶性食物繊維は、血糖とコレステロールの水準維持に助け、体重のオーバーに役たつ。
 赤ちゃんに対して、離乳期の大変よい食品でもある。それは、味がやわらかく、しかも多くのレシチンを含まれ、脳の健康に有益で、赤ちゃんの神経系の発育にも助ける。
 カリフラワーをゆでて食べるのは、簡単の調理法である。ゆでたカリフラワーを塩、オリーブオイル、または黒コショウ、トウガラシなどを加え、好きな味が簡単にできる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved