易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

リンゴで胎児のアレルギー予防


最新期のアメリカ<胸腔>雑誌に掲載した研究レポートは、妊婦がリンゴをよく食べると、自分の健康に有益だけではなく、生まれた子供の将来にアレルギーのリスクも大幅に減らされると指摘した。
オランダの研究者は、1253名の5歳以下のの子供を追跡調査した。子供らの母親は妊娠期の飲食アンケートについて調査を行い、調査内容は子供の健康と飲食状況も含まれている。研究は、妊娠期で毎週にリンゴ4個以上を食べる人は、生まれた子供の喘息の発病率は、同年齢の人より37%低くなることを発見した。
また、リンゴを嫌いな母親の子供は、リンゴを好きな母親の子供と比べ、青少年時期に喘息を現れる確率が46%高く、喘息を診断される比例は53%高くなることもわかった。
アメリカのミシガン州ボモンド医院のアレルギーと免疫科の主任デファング・ドウシュは、リンゴの中に豊かなイソフラボンとほかの多種抗酸化剤を含まれ、妊娠中の胎児の抵抗力を高めると語った。妊娠期に、木の実、ピナッツ、貝類の食べ物を控えると、胎児の食物アレルギーのリスクも下げられる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved