易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

室外の活動で児童近眼予防


 オーストラリアの最新研究で、毎日に一定の時間で室外運動は、児童たちの近眼予防に友好であると示した。このオーストラリア研究理事会が完成した研究は、児童に毎日に日光のしたに二、三時間浴びると、目の発育に有利し、近眼の予防に有効であると表明した。
 この研究の責任者イオン・モガンは、対照の研究が、シンガポールの6、7歳の児童は30%に近眼を患い、オーストラリアの児童はわずか1.3%である。両国の児童は閲覧、テレビを見、電子ゲームを遊びする時間は基本的に同じく、ただ、室外の運動時間は大きな差があったと語った。
 同氏は、シンガポールの児童たちは毎日に30分間の時間で日光を浴びると対照的、オーストラリアの児童は毎日に室外で2時間で遊んでいる。これは、一定量の室外運動は近眼予防の特効薬であると指摘した。
 統計によると、シンガポールの学生は、卒業時に90%の学生は意外なプレゼントをもらうことになる。そのプレゼントは眼鏡である。すなわち、近眼になる事だ。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved