易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ミルクティーと心臓病


 お茶は心臓によいことは、長年以来医学研究者が主張している。しかし、最新の研究では、お茶の中にミルクを入れること、すなわちミルクティー、または茶と牛乳を一緒に飲むことは、茶の中の健康に有益の成分を破壊されることを発見した。
 実験では、茶が動脈壁の収縮能力を増加し、血流の速度を高めたが、牛乳はこの効果を阻止するようになっていると表明した。
 ドイツの研究者は、この結果はイギリスの茶文化が心臓病の流行に抑制作用がない原因を示している。イギリスのほとんどの人は、茶を飲むときに、牛乳を入れることが好きである。
 <ヨーロッパ心臓雑誌>に発表した研究は、16名の女性が別々に新たに淹れた茶、脱脂牛乳を入れた茶と普通の水を飲み、二時間後、彼女たちの動脈血管に検査を行った。結果は紅茶を飲む人の動脈血管壁の収縮能力が明らかに高め、牛乳を入れた紅茶を飲む人は効果がなかったと示した。
 ある統計の数字は、三ヶ月以上大量のミルクティーを飲む人は、血脂肪とコレステロール値が高くなると示した。また、ミルクティーに大量の糖分を含まれ、健康にも影響を与える。
 現在、世界では、心血管病気は女性の死亡最大の原因である。女性の心血管の発病率は乳腺ガンの10倍にもなっている。しかし、女性の心血管の病気は注意されず、一旦発見した場合、重くなっていることが多い。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved