易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンEは前立腺ガン


 ビタミンの作用が医学の発見と利用がはるかに昔のことであるが、ビタミンA、Dの服用過ぎると有毒であることは、医学界の常識になっている。他の数種の抗酸化作用を持つビタミンたとえばB、C、E、カロチン(ビタミンAに転化できる)など、一般にはその毒性が低いと考え、臨床での大量に使用することも多年の歴史になっている。
 しかし、2008年11月20日の<ニューヨークタイムズ>は、ビタミンEは前立腺ガンを引き起こす作用があると報道した。
 アメリカのジョン・ホプキンス医学院は、13.5万人の健康の人に調査を行い、大量のビタミンEを摂取する人は突然死の概率は4%に増え、他のビタミンやミネラルと同時に摂取すれば、死亡率は6%高くなる。長期間でビタミンEを摂取する人は心不全の概率が13%高くなることを発見した。
 アメリカの<臨床腫瘍学>誌に発表した、540人の脳ガンと頸部ガンの人に対する研究で、ビタミンEは放射の治療の副作用を減らしたが、ガンの再発率は逆に高くなったことを示した。
 多くの人に対して、毎日に食物の摂取によって、基本的に人体のビタミンの需要を満足でき、補充する必要がない。特にがん患者に、合理的にビタミンの使用が更に重要である。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved