易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

空腹でバナナは心臓病の恐れ


 バナナのダイエット法は流行っている。バナナで主食として、朝食はバナナだけ摂取する事は、栄養専門家は空腹のバナナは、心血管系に傷害を与える恐れがあると警告を発した。
 バナナに大量の食物繊維を含まれ、食事の間に、または夕食後に摂取すると、胃腸を潤す作用がある。しかし、バナナに含まれているビタミンやミネラルは不完全であり、長期間でダイエットの目的でバナナを主食としてすれば、必ず栄養のバランスを崩され、貧血や他の病気を患われる。
 また、バナナに大量のマグネシウムを含まれ、空腹の食用で、血液の中の曲げね誌ウムの含有量を激増され、カルシウムとの比例を崩れ、心血管に抑制作用を発生する。さらに、胃腸の動きを加速させ、心臓の負担を増やされ、心筋梗塞になる恐れがあると指摘された。
 長期間に空腹でバナナを摂取する事は、遺産の分泌にも不利であり、胃腸病や潰瘍の症状を重くなるかもしれない。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved