易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

糖尿病大国インド


 現在、世界で毎年に300万人が糖尿病で亡くなっている。また、全世界で2.5億人が糖尿病の患者である。しかも、こういった数はまだ保守的な考えてある。
 糖尿病の死亡者数はエイズの死亡者数を超え、予測によると、更に多くの人がこの病気で死亡する。また、21世紀の最大の疫病として、途上国に蔓延している。
 インドには、推測で1億人の糖尿患者がいる。その数は世界の糖尿患者の三分の一に占め、しかし、この数は日々に上昇している。
 専門家の分析では、インドはますます豊かになり、人々の生活方式を変わられることが原因と見ている。多くの人は肥満になっている。また糖尿病で他の併合症たとえば心臓病、失明などを引き起こしている。
 インドの農村には、多くの人が二型糖尿病を患った。これも、豊かになった後に、運動が少なくなり、新鮮の野菜と果物の摂取も減少すると関係ある。
 ただ、多くの人は生活方式の変わるに意識せず、糖尿病の形成に無防備のままである。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved