アレルギーの人はガンなりにくい
<インドタイムズ>の報道では、研究者は、咳、かゆい、くしゃみなどのアレルギー症状は、肺ガン、口腔ガン、食道ガン、皮膚癌などの予防に助けることを発見した。
アメリカのコーネール大学神経生物学と行為学教授ボーロ・シャルマンはこの新研究を指導した。彼は上述のガンは全て直接外部環境と接触する器官に発生すると語った。研究チームは過去50年間のアレルギーとガンの研究に関する相関資料を調べ、今までもっとも完全であるアレルギーとガンの研究に関するデータを作り上げた。研究者は、ガン患者は、アレルギーの可能性が小さいであると発見した。
同氏はアレルギー症状は確かにガンをわずらうリスクを減らすと考えた。しかし、乳腺ガン、前立腺ガン、白血病、骨髄腫瘍などに、このような関連はなかった。同氏は、これが器官と外界の接触程度に関係があり、経常的に外界環境と接触する器官に対し、アレルギーは器官のガン変異の確率を低下すると指摘した。そのため、同氏と彼の研究チームは、アレルギーは体内の免疫系の乱れという流行説に対して、考えを直すことを呼びかけている。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|