易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性は牛乳を控え


 最新の研究で、牛乳を飲みすぎと、男性の前立腺ガンのリスクを増やすことを発見した。
 アメリカのボストン大学の研究チームは、20885名のアメリカの男性医者に、11年の追跡調査を行い、彼らに自分の毎日に摂取する乳製品の量を記録すると要求した。11年後、1012名の男性は前立腺ガンを患った。
統計学の分析によると、研究者は、毎日に乳製品の中からカルシウム150mgを摂取する人と比べ、毎日に600mを摂取する男性の血漿の中に、抗前立腺ガンの作用があるビタミンD3の濃度は明らかに低下され、前立腺ガンの発生率は32%上昇すると発見した。体重、年齢、喫煙などの要素を除いた後に、乳製品0.5人前(一人前は240mg牛乳)以下の人と比べ、2.5人前を摂取する人は前立腺ガンのリスクは34%を増やすことを発見した。
 研究者は、前立腺ガンは男性の生殖系の悪性腫瘍であり、近年来の発病率の持続の上昇は、生活習慣と大きな関係があると表示し、牛乳は上等の食品であるが、前立腺の健康の為、男性は牛乳を水にすることはよくないと警告した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved